i-body

よくある質問

残業など仕事の終わる時間が当てにできません。当日キャンセルなどの可能性もありますが、大丈夫でしょうか?

当日キャンセルは朝7時まで対応させていただいています。。お客さまのライフスタイル考慮しトレーニングに励んでいただければと思います。

つらい食事制限はありますか?

つらい食事制限などはありません。 食事制限よりもしっかりと食べて「肉体改 造」「ダイエット」を行うことが大切になります。食事アドバイスや食事テクニックなどをご案内しています。

女性でも気軽にトレーニング可能ですか?

お客さまの半分くらいが女性の方です。 ダイエット目的の女性も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

トレーニング初心者でも続けられるでしょうか?

トレーニングが初めての方も大歓迎です。 お客さまの半分以上ががトレーニ ング初心者の方です。そういった初心者の方もが良い結果を残されております。プライベートジムの特徴である「個人にあわせたトレーニ ング内容」になりますので、全く問題はごさいません。

プロテインは必須ですか?

トレーニング直後のプロテインの摂取は必須です。
当ジムでは8回契約ごとにプロテインを1袋無料でプレゼントしています。

お酒が好きで毎日晩酌をします。アルコールは大丈夫ですか?

基本的に大丈夫です。飲酒・アルコールになどの制限はありません。
しかし、アルコールを控えた方がトレーニング効果が高まるため、ボディメイク重視の方や早く効果を感じたい方は禁酒をおすすめしています。

肩こりがひどいです。トレーニングでひどくなることありますか?

基本的に現状よりも酷くなることはないかと思います。 ただし、カウンセリング時に肩こりになった原因やどんな状態の時に痛いかなど、詳しい内容をお聞かせ下さい。その上で、トレーニング内容などを適切に提案させて頂きます。 その他、お体について不安な事がありましたら、お気軽にお話ください。

※補足

i-bodyでは、もともと肩こりがひどいお客様が肩こりを感じることがなくなった(少なくなった)という声を良くお聞きいたします。正しいトレーニングやコンディション管理により改善できる可能性が大いにありますので、ご安心下さい。

女性ですがトレーニングすると体が大きくなりませんか?

男女のホルモン差や個人差によって、トレーニングによる変化は異なります。まずは、無料カウンセリングにてご不安やお悩みがあればお話ください。

ジム以外で何か行うメニューなどありますか?

特には必要ございません。しかし、自主的にランニング、ウ ォーキング、水泳などをお客様もいらっしゃいます。

高齢なのですが、トレーニング可能ですか?

ibodyでは高齢のお客様もいらっしゃいますのでご安心してお越しください。 まずは、無料カウンセリングにてご不安やお悩みがあればお話ください。

コース料金、回数券以外に追加料金などありますか?

追加料金は一切ありません。

仕事で週1回のトレーニングなりそうなのですが大丈夫ですか?

本来は週2回のトレーニングがベストになりますが、お客さまのご都合上、週1回のトレーニングの方もいらっしゃいます。 その場合、家で出来るトレーニングメニューを作成するなどの対応をさせていただいております。

週2回の筋トレだけで本当に痩せられるのですか?

トレーニングメニューによって異なりますが、肉体改造を行う丁度良いペースになります。

トレーナーはトレーニング免許を持っているのですか?

ibodyの全トレーナーはトレーニングを指導するためのライセンスを保持しています。

体験トレーニングはありますか?

ございます。体験トレーニング(無料カウンセリング付き)は3,000円になります。現在はキャンペーンにより体験トレーニングは無料です。

カウンセリングに予約は必要ですか?

無料カウンセリングを受けるには事前のご予約をお願いいたします。

何年も運動していない状態ですが、大丈夫ですか?

運動の習慣がない方でも、プロトレーナーがマンツーマンで丁寧に指導させていただきますので、全く問題ありません。多くのお客様はハードなトレーニングではなく、運動習慣の定着を第一にお越しいただいております。適切なトレーニングで行えば、効果が出るだけでなくリフレッシュ効果も大きいです。

トレーニングを始めてからの飲酒は大丈夫ですか?

お酒の制限はお客様によりますのでカウンセリングの際にご相談ください。

当日にレッスンのキャンセルは可能ですか?

当日キャンセルは朝7時まで対応させていただいています。

減量や脂肪カットを目的とした厳しい食事制限はありますか?

過度な食事制限始動はありません。ご希望のお客様には食事アドバイスなどおこなっています。効果を出すためにトレーナーが、お客様に合わせたご提案をさせていただきます。